ママ活メモ

ニートな僕のママ活を記録したものです。

ママ活体験談 ママは元プロ野球選手の妻

ママ活は難易度高め

 


ママ活はとにかく将来有望であることを上手くアピールしなければ会うに至るどころかメッセージですらもスルーされてしまいます。

 

 

今のママと知り合うのも結構大変でした。

 

 


今回のママは元プロ野球選手の奥さんということでこれもまた会うのが結構大変でした。「本当に大学生なの?」から始まり「学生証(LINEで)見せてくれる?」という・・・(;’∀’)流石に学生証を画像で送るのはちょっと・・・だったのですが、そんな感じでやり取りをしているうちに「わかりました、信じましょう」とやっと信じてもらえました。かな~り疑り深いようです。そういう性格なのかな(;’∀’)面倒くさいな(笑)

 

 


待ち合わせ場所は銀座

f:id:to5078:20180912123730j:plain

 


「平日の方が好都合」ということで、平日の夜に会うことになりました。

 


時間が半端だったので一度家に帰ってから着替えて待ち合わせ場所へ。待ち合わせ時間は18:30。銀座は平日でも人が多いですね。普段来ない場所なので軽く迷ってしまいました。

 


「あ!こっちこっち!」

 


と待ち合わせ場所に訪れたのは、なんとも派手な女性でした。上品な派手さというか。第一印象はそういう感じです。

 


「本当に写真通りなんだね~、加工してないんだね~」「背も高くてかっこいい!」「何食べたい?なんでもいいよ」疑り深いママだと思っていましたがいざ会ってみると別にそんな感じではありませんでした。だから逆に拍子抜けしてしまった。

 


銀座は人が多くてママについていくのも一苦労です。

 

 


なんだか高そうな料亭へ

f:id:to5078:20180912123848j:plain

 


何食べたい?と聞いておきながら、ママの行きつけであろう料亭に入った時は流石に驚きましたが(笑)個室に通されました。

 


僕はお酒が飲めないので(年齢ではなく、体質的に)ひたすらにウーロン茶を飲みました。ママは1杯目から日本酒を注文。相当お酒が飲めるようです。

 


そこで色々始まりました、尋問が!

 


「何になりたいの?」「普段は何をしてるの?」「何を専攻してるって?」「大学はどこだっけ?」「こういうことは初めてなの?何度もやってる?」「ママは他にもたくさんいるの?いるよね?」「私しってる?」「元野球選手のね~」

 


驚くくらい色々喋るのでびっくりしました(笑)

 


LINEでもツイッター感覚でつぶやいてるんですけど、実際こんなにお喋りだったとは。
そして実はこのママ、元プロ野球選手の奥さんだったようです。

 

 

道理で色々セレブ感がするわけです。セレブ感というよりも、もはや本物のセレブ?ただのお金持ちのママかと思ったらそうではないようで今回はママ活で言えば当たりを引いたようです^^

 

 

ただ、ママの人格と申しますか性格は僕には合わなさそうというだけで(笑)

 

 


ママ活というよりももはや尋問大会?

 


ひたすら質問ばかりされているし、答える内容によっては顔が一気に不機嫌になるのでかなり疲れました(-_-;)すご~くわかりやすい人です(笑)

 


直接聞いたわけではないのですが、どうやらこのママ、ママ活が初めてみたいです。

 

 

だから僕に色々質問をして不安を解消しているのかもしれません(笑)嘘をついているかもしれない、とは思わないみたいでそこは素直だなぁと思いました。

 


すっかり影が薄くなった料理ですが、こちらはどれも美味しかったです。

 


料亭は何度か連れていってもらったことがあるのですが、銀座ということもあり雰囲気も美味しい(?)お店でした^^

 


まぁ、ママは相変わらずお酒を飲んで喋っているので料理は本当おつまみ程度なのかもしれませんが。

 

 


定期的に会う?

 


そろそろママ活も終盤~という頃になり、ママが突然本題を出してきました。

 


「私はキミを気に入ったんだけど、どうする?定期的に会う?」

 


ということでした。正直、最近は食事ママが多く定期的に会う?と提案してきてくれるのは非常にうれしいのですがこのママ、ただのママではなく元プロ野球選手の奥さん(しかも、現在進行形で既婚者)ということもあり他のママとは違うヤバさがあるような気がしてかなり悩みました。

 


二つ返事で「お願いします」と言えなかったことに対してママは少し不満そうですが「まぁ、キミにも選ぶ権利はあるからね」と納得してくれたもよう。

 

 

後日LINEでお返事をすることにしてその日は解散ということになりました。

 

 


まとめ


食事が終わり会計を済ませた後、ママは2万円を包んで渡してくれました。

 

食事だけでこの金額・・・破格ですし、やっぱりセレブは額も違うなぁと。

 


それから一晩散々悩みまくった結果「お願いします」ということになりました。

 

 

ママもLINEで「良かったわ」と満足そうです(笑)ただ、ママもそれなりに忙しい+僕も平日は学校があり色々忙しいため次回会う約束はまだできていない状態です。

 

 

多くのママは大体次の約束を入れるのですがこのママに至っては未だそれが出来ていないのでどうなることやら(;’∀’)

 


今回は偶然セレブのママと知り合えたわけですが、先行きが不安なママ活というのも珍しいのでご紹介してみました。また進展があったら紹介します。